Happy Birthday!!!
by sachi


今月、3歳のお誕生日を迎えたミルクちゃん。お誕生日おめでとう*+:。.。:+* ゜ ゜
この日も、ビューティーハーブパック&アロマリラクゼーションコース、歯磨きをしてもらって帰って行ったミルクちゃんなのでした♪
いつもはカメラを向けると暗〜い表情をするミルクちゃんですが、この日はお誕生日を知っているかのように嬉しい表情をしてくれました(笑。やっぱり楽しいことって知ってる!?
記念にドールベッドでパチリ!お誕生日おめでとう・‥…━━━☆



バースデイバンダナは赤のドット柄のリードに合わせて制作させて頂きました.*+:。.。:+* ゜ ゜


ご協力ありがとうございました。
by sachi
【10月13日 追記】

里親さんが見つかりました。
リードの会の代表の方には大変お世話になったそうで、改めて御礼申し上げます。そして、何かしら出来ることはないかと動いてくれた方たちにも感謝しています。今回はなんとか運が良く一頭の命が救われました。たった一頭ですが。。
終始、携った方は精神的にもしんどかったとおっしゃいます。ほんとにお疲れ様でした。

DOG SUPPAとして出来ることは、ご来店下さる方にもっと“想像力”を働かせてもらって、人生設計の中に犬という動物の家族を組み込むことの大変さを伝えること。可愛い楽しいだけでは命を買わないこと。安易な繁殖、犬を購入したけど、結婚後人間の子供が出来て世話が出来ない・・あと人間の子供にアレルギーが発症したので犬を手放せないといけない。。犬種特有の運動能力に手を焼いて手放す人。これも、生態販売する側は犬のルーツから教えないと。
犬は人間の管理下でないと生きて行けないようにされてしまいました。。ですので、考えることの出来る人間は、もっと【想像力】を働かせてください。何も知らない犬達は犠牲になってしまいます。

いちど迎えた命は最期まで見届けてあげないと、今回のように陰で胸を痛めている人も居てみんなに迷惑がかかる。それより何よりいちばん犬が心を痛めています。
今、DAY'sを読んでいる方たちはいちばん解かってくれていると思います。こうして横にいる犬達は感情を持っているということを。絶対に裏切るなんてことはやめてあげてください。

今回の件では私たちも大変勉強になりました。ありがとうございました。
それと、前回環境省から募集されたパブリックコメントが予想を超える意見が寄せられたそうです。愛護法全体のパブリックコメントを、再度11月以降頃に募集される予定になっています。取り上げられる項目はわかりませんが、環境省のHPをチェックしてみてください。



さ、気を取り直して仕事に戻りますーー☆


S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<  2011/10  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト