初夏色コサージュ
by sachi


DOG SUPPAがオープンして12年目に突入し、その中でトリミングサロンも始まり、サロンは7年目になります。

当時から続けている事は・・
DOG SUPPAの世界観を味わってもらいたく、トリミング後に飾らせて頂くアクセサリーも全てオリジナルに拘ってきました。チクチクとトリマーが手作りで製作しています。
「前回はこうだったから、今度はピンクで〜」などなど、話しをしながら、その子その子に合わせて、オーナー様が喜んでいただく姿を想像しながら製作しているトリマー'sです。その姿に感動すら覚える私です(笑。

手作り感満載なコサージュですが、当時からご来店くださるお客様は変わらず喜んでもらっています。トリミング後にキレイになったワンコの首元に華やかさが加わり、より可愛く演出してくれるアイテムでもあります♪

ご来店いただくお客様はご存知かと思いますが、SUPPAサロンには豊富にメニューがあります。
3個以上のオプションをご利用いただいているお客様のみコチラのスペシャルコサージュをプレゼントさせていただいています。

皆様にお付けしたいところですが・・数的に製作不可能ということでこのようなランクを設けております。

今回のコサージュは、初夏にピッタリの色合いです♪

可愛いので たまにクスねている事にトリマー’sは知らんだろう・・(´Д`).∴カハッ

夏はキャミソール♪
by sachi


今年はフラミンゴが流行ってる??
私も自分用にシャツワンピを買いましたが、それもフラミンゴがパタパタと☆何気にお揃いになってしまいました(・∀・)つ⊂(・∀・)

他にも夏アイテムが入荷してます♪

近日、ハーネスも入荷予定デス☆

新商品
by sachi


先月 共立製薬から新発売の動物用健康補助食品(犬・猫用)「動物用マイタケMD-フラクション」が入荷致しました。

【商品説明】
本品は、国産マイタケから特許製法により抽出濃縮された特殊なβ-グルカンである多糖類を主な成分とする動物用健康補助食品です。
犬猫に給与することで、健康維持により動物が本来持っている免疫力維持が望まれ、生活の質(QOL)を保つことが期待される製品です。


発売されて間もないのですが、SUPPA犬達も早速、生活の質(QOL)を保つことを期待し与えています。通常、歴史の無い目新しい商品、若しくはメーカーが押してくる商品は必ず調べた上で店頭に並べるか、そうでないかを決定します。
こちらの商品を扱うことを決めたのは、非常に成分がシンプルな構成で出来ているということです。また、与える量も数滴なので経済的なのも魅力です。

手作り食をされている方はご存知かと思いますが、椎茸や舞茸等、きのこ類は身体に良いのは分かっているけど消化が悪いと実践して思う方も多いのでは?量にもよりますが、数日与え続けると、胃腸に負担が掛かり、吐き戻したりすることもしばしば。
私も、きのこ類を好んでは与えていません。SUPPA畑のスープでも消化を考慮し、全て粉末化して製造するほどです。

と思えば、コチラのマイタケエキスは非常にお手軽で毎日の健康維持にお役立ていただけます。

それと、脱毛酵素を阻害するβグルカンが豊富な舞茸は育毛的にも注目されています。
この物質が特に男性型脱毛症に強力に作用します。男性型脱毛症はテストステロン(男性ホルモン)と5αリラクターゼという物質が結合してできるホルモンにより引き起こされることが、研究により解っています。
βグルカンは、5αリラクターゼの作用を抑制でき、男性型脱毛症の原因の一つに、ストップをかけることができます。舞茸には、脱毛に効果があると言われるβグルカンが豊富に含まれています。


ヒトの男性型脱毛症(AGA)と“脱毛症X”というポメラニアンに多い脱毛症の原理は似ているので効果あるんじゃない??と、私は勝手に思ってます。ヒトもイヌも同じ薬が処方されますし。

私も、そろそろ老いてきたので薄毛対策に味噌汁に舞茸をしこたま入れてみたところ、ゴワゴワしてマズイ。炒めたほうがあってるのかなー

お問い合わせください。
by sachi


6月20日(土曜)
12:00〜 のキャンセルが出ました。


キャンセル待ちの方がいらっしゃいましたが、ご連絡がつきませんでしたので、ご希望のお客様はサロン受付までお願い致します。

サロン受付電話:0897−47−1120

Trimming WANKO♪
by sachi

Trimmer Stylist : TAKAHASHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース,メディカルシャンプーケアコース,歯磨き


この日の心くんはシャンプーDay♪定期的なお手入れでいつもキレイを保ってくれてマス。
次回はカットかな(= ´ σ3`)

心くんが付けている薔薇のリボンはトリマーの手作り。似合ってるね♪


Trimmer Stylist : TAKAHASHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース×カット


もう長年来てくれているベテラン組。
あまりご紹介していませんが、色んなカットスタイルを楽しんできたクララちゃん。
最近はトップノットで落ち着いているそう(・∀・)

スキンシップしながら結ってあげることは愛犬との信頼関係に影響するからとても良いことだと思っています。おまけに可愛くなるしね♪


Trimmer Stylist : TAKAHASHI
コース:マイクロバブルシャンプーコース×カット


いつも定期的にご来店してくれるマルちゃんもトップノットで可愛くキメてます♪
そして・・SUPPAリボンをリメイクしてハーネスベストに飾ってくれてるんです。お澄まし顔でパチリのマルちゃんなのでした。
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2014/06  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト