集中保湿
by sachi


SUPPAサロンにご来店のワンコの中でも、皮膚トラブルのお悩みを抱えたご相談をよくお受けいたします。とくに厄介なアトピー性皮膚炎を患ったワンコ達は見ていてほんとに可哀想になるほどカユカユが酷く・・とくにフレンチブルを筆頭に短毛種は皮膚トラブルが非常に多いです。

トリミングコースのオプションでDOG SUPPA人気のコース、ハーブパック・・とくに乾燥が大敵なアトピー性皮膚炎には保湿が大事。個人的な意見ですが、乾燥が目立つ子にはハーブパックにもう少し保湿効果が欲しいなと思っていたところ。。


実は、新たな商品開発としてハーブパックのメーカー様からの依頼を受けモニターをさせていただいておりました。
それが、保湿効果に重点を置いた【モイスチャーヘルスハーブパック】潤いたっぷりアロエベラ配合で柔らかい被毛に、プラス潤い保湿効果でお肌にもダブルで優しい♪

モニターをさせていただいて、トリマー'sも柔らかい被毛の仕上がりと、保湿プラスで潤いあるお肌に驚いていました。
↑アロエベラ配合で通常のハーブより鮮やかな黄緑色が特徴です。



アトピー歴9年のウチのタンニャ。。ハッキリ言ってアトピー性皮膚炎はマシになっても完治には至りません。上手く付き合う事が大切で、完治を求めると自分の方がストレスを抱えてしんどくなります。
タンニャの場合は、それは酷いアトピーで生後1年以内に発症した厄介な真性のアトピー・・もうアトピーと付き合って9年、薬を常用せず、食事+トリミングのお手入れでなんとかやっています。健康診断でも内臓系は全く問題ないとお墨付きですが。

そんな、タンニャもモイスチャーハーブパックをTSUBOUCHIトリマーにしてもらってました☆
まるでヨーダw



成分を浸透させる為に、ほっかぶりのタンニャさん。なんだか嬉しそう!?
コスプレ好きだしなぁ〜たんにゃw

モイスチャーハーブパックの後は、シャンプー2回→酵素入浴入りマイクロバブルバス→コンディショナーでお肌の集中お手入れは終了。ドライングは乾燥を防ぐため、独自のSUPPA基準を設けて施術しております。同じ犬でも人間でも個体はそれぞれですので、そのコに合わせた方法をご提案させていただいております。

当店では、ハーブパックの種類をビューティー、ドクターズ、モイスチャーと3種ご用意しています。その3種は、症状に合わせてハーブの有効成分の含有率や、使用するハーブ・オイルがそれぞれ違います。カウンセリングを通してワンちゃんに合うものをお選びさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

乾燥の季節に突入。とくにモイスチャーヘルスハーブパックはこれからの季節にお役立ていただけます。



S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2012/11  >>

sachiさんがDOG SUPPAでの出来事を
お知らせします。


  • :Admin
  • :RSS 1.0
  • :メインサイト
    dogsuppa.jp


  • :SHOP ADDRESS
    792-0012
    愛媛県新居浜市中須賀町1-8-24
    DOG SUPPA ドッグサパ
    0897-33-1119
    info@dogsuppa.jp
    2Fトリミングサロン
    ご予約:0897-47-1120

    DOGSUPPA通販サイト